大魔神

時代劇と特撮、絶妙なサイズ感。なかなかお目にかかれない作品です。
何度も何度もみていますが、みるたびすかっとするなあ。アラカツマとは「荒ぶるもの」という意味。
怒りは一度表出するとなかなか止められない。神様ですらそうなのだから、いわんや人間をや。

  • ログ
    • 100925@DVD
      • 何度も何度もみていますが、みるたびすかっとするなあ。アラカツマとは「荒ぶるもの」という意味なのね。石仏と大魔神の関係も見えてきた感じ。
    • 201125(水)@DVD
      • 久々にみました。鉄道模型に取り込むにあたり、再度視聴しました。武人像は胸部までだったり、近くに滝があったりと記憶というのは曖昧なものです。
      • 怒りは一度表出するとなかなか止められない。神様ですらそうなのだから、いわんや人間をや。
      • そもそもの領主はいい人でそこに下剋上があって...というくだりが完全に抜けていた。だから謀反人なんだな。