ヨコハマメリー

  • メリーさんが主人公なのに脇を固める人のインタビューが中心で展開します。この構成が今のメリーさんはどうしているのだろうといういやがうえにも気にならせます。そしてまるで印籠のごとくメリーさんが登場します。メリーさんへは決して何故の視線は向けられません。でも印籠のごとく登場してきたメリーさんの笑顔を見るとその視線は吹き飛ぶ感じでした
  • メリーさんがタイトルになっているけど実はシャンソン歌手の永登元次郎さんが主人公のような気もしています。哀しみのソレアードとマイウェイ、心に浸みます。合掌。
  • ログ
    • 100417(土)@DVD
      • ずっと気になっていた映画。おもわず全部見てしまった。メリーさんが主人公なのに脇を固める人のインタビューが中心で展開します。この構成が今のメリーさんはどうしているのだろうといういやがうえにも気にならせます。そしてまるで印籠のごとくメリーさんが登場します。メリーさんへは決して何故の視線は向けられません。でも印籠のごとく登場してきたメリーさんの笑顔を見るとその視線は吹き飛ぶ感じでした(とはいえ何故の部分はやっぱり気にはなりますが)。メリーさんがタイトルになっているけど実はシャンソン歌手の永登元次郎さんが主人公のような気もしています。マイウェイがすごくはまる映画でした。
    • 171014(土)@DVD
      • ドキュメント映画祭り2本目。この映画は思わず見始めると最後まで引き込まれます。そしてやはりこの映画は元次郎さんが主役な気がします。哀しみのソレアードとマイウェイ、心に浸みます。合掌。