RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語

  • 100604(金)#C @ユナイテッドシネマ キャナルシティ
    • 何となくやる気がおきそうな映画なので生活のてこ入れに見に行きました。シーンとシーンのつながりがちょいぶつぎれな感じと主人公が仕事をやめて夢を追いかける決意をする流れが唐突なこと以外はよかったです。トラブルに巻き込まれるも会社ぐるみでサポートするシーンは予定調和的だけどここはそれでいいのです(笑)。そういえば佐野史郎が出ていたのは彼が島根出身だからでしょう。ちょっと一畑電鉄に乗りに行きたくなりました。
  • 170406(木)#B @DVD
    • 久々にみました。ちょっと臭いがやっぱり感動してしまった。鉄道には出会いと別れがありますね。