第9地区

  • 100513(木)#B 久々に映画館に行きました。ラジオの映画評で気になったので観に行きました。映画評の内容からはいい意味でずれており、それなりに救いはあったかな。自分の感覚で映画はみていいよなと当たり前のことを再認識。これ、南アフリカが舞台になっていること自体にメッセージ性がありますね。単なるSFでないという意味でスタートレックのにおいがする好感触な映画でした。でもちょっとグロいです。@ユナイテッドシネマ キャナルシティ
  • 110927(火)#B AppleTVでの視聴。観てると珍しくパートナーが興味を持ち、最後まで観てしまいました。映画館で観たときよりもエイリアンのグロさは低減ですが、人間がやたら爆発(?)して吹っ飛ぶシーンのグロさが目立ちました。この映画は映画館で観た時の方がインパクトあったなあ。この映画の持つ社会性みたいな部分もなぜかテレビで観ると低減してしまいました。@AppleTV