クヒオ大佐

 結婚詐欺師クヒオ大佐の話です。ずっと前にTVの何かの特番でクヒオ大佐のことを知って以来、ずっと気になっていた人物。
 作品としては、メインをヒューマンドラマとし、押さえ気味にコメディ要素を入れた感じ。この映画は、心が疲れているときにききます。詐欺の話なのになんだかすかっとした鑑後感。なぜか癒やされる映画です。割とシーンがゆったりとっていて、画面がうるさくないからかなあ。
 ある意味、クヒオ大佐のファンタジーを描いているともいえるかと思ったり。詐欺師の映画なのに癒やされる。堺雅人の演技力の賜物では。
 ということで、持っているDVDの中でも相当ハードローテな作品の一つ。何度みても一部と二部のつながりや意図は未だによくわからずのままですが。
 映画館にかかったときにみてますが、今となっては堺 雅人も満島ひかりも大物になりましたねえ。今となってはそういう感慨も感じながらの鑑賞(半沢直樹とWOMANについて思い起こしていたら、ついこの映画を思い出します)。
 クヒオ大佐役の堺 雅人はすごくはまってました。特にインチキくさい英語は秀逸です。それにしても堺 雅人は芸達者ですねえ。感心しました。

  • ログ
    • 091017(土)@KBCシネマ
      • ひさびさの映画のはしご。ずっと前に何かの特番でクヒオ大佐のことを知って以来、ずっと気になっていた人物。それが映画化されたとすればそりゃ観にいくでしょう。クヒオ大佐役の堺雅人はすごくはまってました。特にインチキくさい英語は秀逸です。あとは、どこかでみたことがあるなあと思ったら満島ひかりでした。NHKの連ドラの「瞳」でユニットを組んでいた女優さん。
    • 100420(火)@DVD
      • クヒオ大佐は心が疲れているときにもききますねえ。詐欺の話なのになんだかすかっとした鑑後感。
    • 100421(水)#B @DVD
      • おもしろいのとやる気が起きないので読書しながらのながら鑑賞。
    • 130714(日)@DVD
      • いやー、何度見てもいい映画です。居間の掃除をしながらみました。
    • 130926(木)@DVD
      • 半沢直樹とWOMANについて思い起こしていたら、この映画を思い出しました。それにしても堺雅人は芸達者ですねえ。感心しました。
    • 160718(月)@DVD
      • 持っているDVDの中でも相当ハードローテな作品の一つ。堺雅人満島ひかりも大物になりましたねえ。そういう感慨も感じながらの鑑賞。結構腰を据えてみました。クスクス笑いました。
    • 170806(日)@DVD
      • 一仕事終えてリラックしたくてみました。
    • 200411(土)@DVD
      • 鉄道模型のレイアウト製作と共に。一部と二部のつながりや意図は未だによくわからず。
    • 210215(月)@DVD
      • これはある意味ファンタジー映画といえる。