銀河鉄道物語ー忘れられた時の惑星ー Vol.1

bigbrotherapple2007-02-03

  • 銀河鉄道物語に999が出てくる話。999は銀河鉄道物語の1話でちらっと出た以来の登場です。999が出てくるとそのできばえが気になるのですが、まあまあ許容範囲の出来でした。鉄郎もメーテルも車掌さんも出てきます。スタートレックの新しいシリーズにカークとかスポックとかオリジナルシリーズが出てくるみたいなものですね。鉄郎はテレビと映画の中間くらいの作画です。なんか意図があるのかな? さて、このDVDは約30分、すなわちテレビシリーズの1話分ですが、4800円でべらぼうに高いです。買おうかどうしようか迷いましたが、特典でサントラがついていたのでまあ妥当な値段かなと思い買いましたが、今後も30分が4800円だとちょっと躊躇するなあ。/ 20070203(土)B DVD