オズの魔法使

  • 110617(金)#C 「ウィキッド」みて、「オズの魔法使い」ってどんな話だったけと思い、これが見たくなりました。そんな時に偶然NHKでやってました。これぞ共時性。古い映画ですけど結構楽しめました。有名な「オーバー ザ レインボー」は意外にも冒頭で使われています。オズの世界に行くとカラーになるあたりは粋な演出だけど、戻った時の白黒化はまた灰色の日常が続くみたいなイメージなるのでここはむしろカラーでいきたいところ。かかしとブリキとライオンは3人のお友達だったことが最後のシーンで判明。なるほどねえ。あと、西の魔女は結構グロかった。ドロシーが最初に飛んでいった国(名前を忘れてしまった)は色合いといい小さい人がいっぱい出てくるところといい「夢のチョコレート工場」を思い出しました。@エアチェック