大いなる休暇

  • 過疎化が激しい島に工場を誘致するため、医者の定住をはかろうとあの手この手を使う島民を中心に描く映画。どこかで観たようなスクリプトで新しさはなかったけど、安心して楽しめた。最後の本当の島の姿を伝える主人公とそれに答える医者のやり取りはなかなかよいです。
  • ログ
    • 180725(水)#B@DVD
      • 以前みているのにストーリーを全く忘れていた。こんなこともあるのですね。なかなかいい話だった。
    • 060408(土)#B@DVD
      • HDレコーダーが新しくなり、容量の余裕、録がの簡単さも相まって、ここのところ、そっちで映画をみていましたが、久々にプロジェクターでDVDでの視聴となりました。