必殺

 思春期に必殺にはまっており、この映画は映画館でみました。
 必殺の映画の中ではパイロット的な位置づけで、映画というよりもテレビのスペシャル版という仕上がり。
 レギュラー陣はさすが安定感。ゲストでは雁之助が気になるところ。祭りの時のワッショイワッショイで浮かれているシーンは、なんか裸の大将を軽く思いだし、ややうけました。
 殺人神輿+白塗りの悪人はインパクト大。潜水艦は過剰です。
 このレギュラー陣の時の演出でいつも思うのは、山田五十鈴にかなり力はいっていること。主水さんよりかっこよくみえることがあります。

  • ログ
    • 170603(土)@DVD
      • 思春期に必殺にはまっており、この映画は映画館でみました。改めて見直してみましたが、ストーリー全く覚えてなくてびっくり。必殺の映画の中ではパイロット的な位置づけで、映画というよりもテレビのスペシャル版という仕上がり。殺人神輿がちょっとしたインパクトです。
    • 200504(月)@DVD
      • 久々にみましたが、やはり殺人神輿+白塗りの悪人はインパクト大。逆に潜水艦はいらないなあ。CからBへ評価変更。