ロボット

  • 120512(土)#B いやー、「ムトゥ踊るマハラジャ」以来じゃないですか? マサラムービーがロードショーで掛かるのは。「インドの梅宮辰夫?」ことラジニーカーントも健在です。ラジニーファンクラブに入っていた人間としてはうれしい限りです。今回はSFXばりばりの映画です。が、おきまりのダンスシーンもあります。おきまりといえば冒頭のスーパースターラジニカーントのタイトルロールもグレードアップして健在でした。ストーリーも若干?もあったけど大丈夫。オーバーなくらいのCGがまさに何でもてんこ盛りのマサラムービーっぽくてよいですねえ。1つ残念なのは日本用に相当削ってあるということ。マサラムービーおきまりにインターミッション含んで3時間越のインド版で観たかった(おそらくカットされているシーンはダンスシーンではないかと。唐突にはじまるダンスシーンこそ、マサラムービーの醍醐味。それを適量に抑えてはもったいないです)。ヒロインのアイシュワリヤー・ラーイ・バッチャン、すごくかわいいです。特にダンスシーンで顕著でした。それにインドの女優さんは体型が安定してますねえ。やせすぎでもなく、かといって、ふくよかというわけでもなく、安定しているとしかいいようはないのですが。@Tジョイ博多
  • 131106(水)#B テレビで見るとCGってやっぱりCG感が目立ちますねえ。あと、つなぎの違和感も目立ちます。ここに日本版のカットが隠されているのかも知れません。ロボットの造形も胴体はそうでもないけど、顔がインドチック。「アイ・ロボット」と比較すればよくわかります。あと、へび。へびになるなんておそらくインド映画しか出てこない発想ではないかと思いました。@レンタルDVD