アイアン・スカイ

  • 120928(金)#B 月面にナチスの秘密基地があって、虎視眈々と地球をねらってるというトンデモ映画。ナチスがUFO開発したというよくある話が着想だと思います。こういう映画、嫌いではないので観にいきました。おばか映画全開かと思ったら、以外にも社会風刺的な部分も随所にあり、その部分でも結構、よい評価になりました。しかし、月面に基地作る割にはナチスのテクノロジーは「ワイルト・ワイルド・ウェスト」っぽい、ローテクだけどハイテクな感じ。これもまた嫌いではないです(笑)。飛行船型の宇宙船は割とぐっと来ました。一方、アメリカの宇宙船はコックピットが微妙にスタートレックぽかった気がします。@東宝シネマ ソラリア館
  • 130222(金)#B やっぱり皮肉が効いていておもしろいですねえ。フィンランドの立ち位置は○○正直ということでしょうか? @レンタルDVD