アイーダ

  • 100709#C 入口にベルギービールを出す店があり、開演前にフラフラと入ってしまいました。1F通路よりも1つ後ろの席で足が伸ばせていい感じのところだったけど、その後ろはほとんど人がいないのです。2Fは高校生らしき団体がいましたが。さて、本題。舞台装置の派手なミュージカルばかりみていたので、その点では地味な印象。でもダンスと歌は中々引き込まれる物がありました。私はどうも軍人さんが力強く踊るのが好きみたい。アイーダでは主人公の父親が出てくるシーンがそれに該当します。このシーンとアイーダがヌビアの民に囲まれて慕われるシーンがやっぱりよかったかな。エビータよりは好きかな。@電通四季劇場「海」
  • 130209(土)#C 私用で名古屋に。アイーダを再観賞となりました。これとは関係なくホテルをとったのですが、そこが偶然にも常設劇場の前でした。ありがたい立地です。風邪で喉が痛く寒気もしているというあまりいいコンディションではなかったのですが、楽しめました。前回以上にゾーザー軍団のダンスに引き込まれましたねえ。このシーンは照明などもこってます。黒に赤のラインの衣装も好みです。その衣装をまとったテディベア売ってて、危うく買うところでした(笑)。今回、お約束のカーテンコールの後、退場を促す音楽が鳴っても、拍手が鳴り止まず、その後2,3回カーテンコールがあり、なかなかいい気持ちで劇場を去ることができました。こういういいお客さんが劇場を育てますね。ただ、客の入りはやや少ないかな。1Fは半分くらいまでしか埋まってなかったです。前回アイーダみたときもそんな感じだったので、アイーダの集客はそのくらいなのかもしれませんし、千秋楽近くなのでもうそんなものなのかもしれないですが、若干心配。がんばれ四季。@新名古屋ミュージカル劇場