英国王のスピーチ

  • 110324(木)#C なんとかぎりぎり観にいけました。スピーチの重要性は枝野さんを連想します。さて、この映画については「何となくカウンセリングが絡んでいそうなこと」「イギリス好きであること」「ジェフリー・ラッシュがはまっていそうなこと」の3点でみにいこうと思っていました。1点目は思惑通り。多少ドラマ仕立てではあるものの、ジョージ6世の心に寄り添うジェフリー・ラッシュの姿勢はカウンセラーそのものでした。2点目はまあおいておくとして、3点目のジェフリー・ラッシュはやっぱりはまっています。それにあの顔立ち、私のイメージの中の英国紳士なんですよね。本人はオーストラリア出身みたいだけど。ジェフリーラッシュは「レ・ミゼラブル」のジャベール役あたりからいいなと思っていた俳優さんです。なお、この映画、クラシックがうまく利用されてました。これもポイント高いです。@天神東宝
  • 130118(金)#B レミゼみた影響か、監督作品+ジェフリーラッシュで再度鑑賞しました。今回は吹き替え版ですが、吹き替え版は気楽にみることができていいですね。@AppleTV