パイレーツ・ロック

  • 少し気になっていた程度だったけど観たらすごく良かったという映画です。違法な放送を海賊放送といいますが、それを本当に海賊のごとく海の上から行っていた人たちの話。みんな変わった人なのですが味があってすごいいいです。ロックは詳しくないですが、メロディラインとしても場面にすごくあっていました。これこそ編集の妙というやつでしょう。最後はロック版タイタニックといった感じ。もちろんタイタニックよりよかったです。タイタニックが室内管弦楽団の音楽とともに沈みましたが(この楽団のシーンは私のタイタニックで好きなわずかなシーンの1つです)、こっちはロックでで沈みます。さらにいよいよ沈む後のシーンは感動的です。どんなシーンかはあまりにネタバレなので内緒にしますが、私的には全面的な人間肯定の気持ちですごく昂揚しました。|091112(木)B KBCシネマ