Good Night & Good Luck

bigbrotherapple2006-12-02

  • レッドパージのやり方に疑問を持ち、テレビを通じてその不当性を訴えるエド・マローの映画。全編白黒で音楽はJAZZというなかなか渋い構成。パンフとかすごくかっくいいです。テーマ的にも私的にグッとくるものがあるのですが、エド・マローについての知識があまりないので十分に理解できてないと思います。残念。でもなんだかアメリカのこととと笑えない今の日本の状況が心配になってきました。この映画、2週目の朝一なのに結構人が入ってました。/ 20060520(土)B KBCシネマ
  • DVD買いました。映画館でみたよりもJAZZが映える感じがしました。/ 20061202(土)DVD B