阪急電車

  • 110522(日)#B 鉄道がらみの映画はおさえます。それが鉄道が主題でなくても。人びとの日常の結節点としての電車をうまく描いている映画です。登場人物としてはごんちゃんが好きですね。どこかでみた女優さんなんだけど思い出せないなあと思っていたら最近の必殺仕事人に出ていた人でした。わけもなくホームにたたずんで人を感じたくなる、そんな映画でした。@Tジョイ博多
  • 120511(金)#B はやいですねえ、もうTVで掛かってました。ついつい観てしまいました。復路冒頭の喫茶店(?)のシーン、好きです。相武紗季ちゃん、かっこかわいいです。最後、宝塚に着く前の橋を渡るシーンの痛快なこと、また宝塚のホームでの軍オタとごんちゃんのいとおしいこと。見終わった後、優しい気分になる映画です。@HDレコーダー
  • 140530(金)#B 仕事をかたづけた金曜日、ビール飲みながら通しでみました。この映画はやっぱり優しい気持ちになります。とげとげしたり、ぎすぎすしているときのよい処方箋映画です(笑)。偶然でしょうか、これまできれいに5月下旬の視聴です。@レンタルDVD