スタートレック ヴォイジャー コレクターズ・ボックス シーズン1

bigbrotherapple2004-07-04

  • ヴォイジャーからはプレミアム・ボックスからコレクターズ・ボックスへ移行。やすいし、私にとってヴォイジャーはポイントそれほど高くない。そうはいってもスタートレックの中ではということでボックス自体は買ってしまうのでした(それにこれまでのプレミアムボックスの購入特典がなんだか大きいだけでじゃまになるものばかりでちょっとうんざりしたのもあります。DS9のコレクターボックスの購入特典「DS9のクリスタルのモニュメント」の方がほしかった)。で、本編の話ですが、この1話でデルタ宇宙域にとばされ、ヴォイジャーの旅が始まります。でも、アルファ宇宙域に戻るチャンスをみすみす捨ててしまうことが艦長の判断ミスのように思えてならない。ジェンウェインは私からみるとそういう判断ミスと思えることをよくやるのでなんだかなという艦長。ピカードやシスコならケイゾンからオカンパを守りなから、アルファ宇宙域に戻る手だてを考えるという判断を下したはず(おそらくカークでもそうしたと思う)。そうしていれば、ケアテイカーの回は2時間のスペシャルもので終わるというそういう話。ヴォイジャーの中ではチャコティが割といい味出している。これをテレビで見た時は、やたらネイティブアメリカンの本を良く買いました。/ 2004.07.04(日)DVD