ラ・ラ・ランド

  • 演出の方にぐっとこころをつかまれました。冒頭の高速道路のシーンでもう持っていかれました。演出の緩急がなかなかよく、視覚的にめまぐるしいほどのシーンがあるかと思えば、スポットライト当てるかのように影の中にぼっと人物が浮かび上がるようなシーンもあり。私は結構演出でものを見るところもあるなあと再認識。
  • JAZZが1つの主題にもなっているので、音楽的にもわりとぐっと来ました。Jazzといえば同じ監督の「セッション」ですが、セッションの鬼軍曹も登場します(笑)。
  • エマ・ストーン、かわいいです。
  • ログ
    • 170314(火)#C @伏見ミリオン座
      • ここのところ、さまざまに一段落ついたので久々の映画館。話題の映画を観にいきました。この映画、ミュージカルというだけでなく、あの「セッション」の監督というので、ずっと気になってました。巷では主題となっている夢を持った若者像が語られることが多いのですが、私はそこよりも演出の方にぐっとこころをつかまれました。冒頭の高速道路のシーンでもう持っていかれました。演出の緩急がなかなかよく、視覚的にめまぐるしいほどのシーンがあるかと思えば、スポットライト当てるかのように影の中にぼっと人物が浮かび上がるようなシーンもあり。私は結構演出でものを見るところもあるなあと再認識。JAZZが1つの主題にもなっているので、音楽的にもわりとぐっと来ました。Jazzといえば「セッション」ですが、セッションの鬼軍曹も登場します(笑)。あと、エマ・ストーン、かわいいです。
    • 181220(木) FW@DVD