刑事物語2:りんごの詩

 自分の中では評価がゆれる珍しい作品、初見では普通だったのが再視聴で評価高まる。巷の評判はこの2の方が高いよう。
「駅」へのオマージュぶりは買いますね。そしてギラギラしていた頃のタモリがいい。よくみると脇がかなりしっかりしています。

  • ログ
    • 180618(月)@iTunesレンタル
      • 巷の評判はこの2の方が高いようですが、1の絶妙なバランスがアクションとい恋愛に比重がかかり崩れた印象。やはり、シリーズものの2作目はいまいちだというジンクスはくずれず。それはそれとして「駅」へのオマージュぶりは買います。
    • 200229(土)@DVD
      • 以前みた時よりも自分の中で評価高くなってるなあ。男の子とのやりとりがいい感じ。研究員との恋愛、切ない感じ。
    • 210213(土)@DVD