刑事物語

 笑いに涙にアクションに感動がてんこ盛り。しかもそれがうまくまとまっているので、みてよかったなってほっこりします。この映画の原案、武田鉄矢によるものらしい。そうなのかー。
 役柄としての武田鉄矢は大好きです。加えて名優揃い。
 武田鉄矢の見せ場の演技(アクションシーンではない)。感情を抑えつつ、冷静なしゃべり(でも感情が手に取るように感じられる)にぐっとくるのよね。
 オープニングとエンディング、ともにいい曲ですね。

  • ログ
    • 180614(木)@DVD
      • 役柄としての武田鉄矢は大好きです。このころのこういう映画っていいなって思います。笑いに涙にアクションに感動がてんこ盛り。しかもそれがうまくまとまっているので、みてよかったなってほっこりします。名優揃い。オープニングとエンディング、ともにいい曲ですね。
    • 200229(土)@DVD
      • 金八先生見ていたらこちらも見たくなりました。なんか脇固めがすごいなあという印象。ストーリーはあまり覚えてなかったなあ。やっぱりアクションが主体なのね。
    • 210124(日)@DVD
      • 入院中の視聴。007が続いたので、方向性の違う映画が観たくなった。片山の感情を抑えつつ、冷静なしゃべり(でも感情が手に取るように感じられる)にぐっとくるのよね。