動物農場

  • ジョージ・オーウェルの作品は政治的に怖いところが惹かれます。この映画はアニメですがその怖さがよく表れています。しかもジブリが提供しています。私はジブリ作品のこどももおとなも何か惹きつれられるあの雰囲気がなんとも好きになれないところがあるのですが、こんなこどもには毒の強い作品を提供するとはちょっと見直しました。
  • 意外とテンポ良く展開していきます。絵のタッチもなんか悲壮感が漂います。
  • ログ
    • 090220(金)#B@シネテリエ天神
      • ジョージ・オーウェルの作品は政治的に怖いところが惹かれます。この映画はアニメですがその怖さがよく表れています。しかもジブリが提供しています。私はジブリ作品のこどももおとなも何か惹きつれられるあの雰囲気がなんとも好きになれないところがあるのですが、こんなこどもには毒の強い作品を提供するとはちょっと見直しました。
    • 091030(金)#C@AppleTV
      • ながら視聴できちんとコメントは出来ないのですが、映画館でみたときは冗長な印象が若干あったのですが、意外とテンポ良く展開していたのだなと改めて思いました。絵のタッチもなんか悲壮感が漂いますね。そういえば観ながら現実社会の同じような例を思い出したり。
    • 180414(土)#C FW