レッドファミリー

  • 141128(金)#B Webかなんかの情報で気になった映画。ぽっかり空いた時間にたまたま上映されていたので観にいきました。北朝鮮工作員が家族を装い、韓国に忍び込んでいるという話。このような映画の設定なのですごく緊迫感あるシーンと、日常生活を描いたほのぼのしたシーンが交互のやってくる映画です。結末は絶対あり得ないのですが、あの結末で救われました。母役と娘役がみょうにかわいいのも映画を引き立てる要素になってますね。おじいちゃん役の人もいい味出しています。@伏見ミリオン座
  • 150607(日)#B 吹き替えにて視聴。ちょっと声があってないような。面白い不思議な映画だと改めて思う。@レンタルDVD