僕の妻はシャルロット・ゲンズブール

  • 040612(土)#B シャルロット・ゲンズブール大好きです。通い猫の三毛猫にもシャルロットとつけたくらい。何気なく深夜やっていた「なまいきシャルロット」を観てからはまってしまいました。その後はいまいちぐっとくる映画がなかったのですが、この「僕の妻はシャルロット・ゲンズブール」はいいです。コメディで、彼女の魅力が引き立っていて、最後の最後での物語のオチのつけ方はもう一工夫欲しい感じだけど、まあそこはおおめにみましょう。この映画での夫役は彼女の本当の夫で、監督でもあるイヴァン・アタル。彼もなんだか好感が持てます。シャルロットといえば、白と青のストライプのシャツですが、この映画の中の映画で着ているスチュワーデス姿やトレンチコートもすごくはまってます。なんだか、彼女の主演映画は彼女自身の名前が入るといいのかもと思ってしまいました。あと、オープニングの「バードランドの子守唄」もすごくはまってます。この映画はおすすめです。@DVD
  • 150504(月)#B 久々に視聴。ストーリーも忘れていたので楽しめました。イヴァンの心境はなんとなく了解可能です。@DVD