僕達急行 A列車で行こう

  • 120401(日)#C 登場人物名は特急列車名でした。車窓と音楽のマッチングを楽しむ感じはよく分かります。またHOゲージのレイアウトもすごかったです。豊後森の機関庫とかもなかなかつう好みでしたねえ。こういう断片的なよさはあるのですが、ストーリーとしてはちょっとねえ。例の社長とのつながりはまあありとしても、地主とあの娘がつながる必要はないのでは(ここでちょっと興ざめした)。このプロットはなくても土地は売れるでしょう(って、みてない人には何のことやら分からない感想)。とはいえ、そこそこ客もはいっていたし、わりと老若男女はいってたから、一般受けする鉄道映画といえるのかも知れません。ところでタイトルにあるIR九州の「A列車で行こう」は出てきませんでした。コラボ規格と思っていたのでちょっと意外だった。@Tジョイ博多
  • 140831(日)#C ながら視聴です。あまり印象はないです。@レンタルDVD