かもめ食堂

  • 060423(日)#B なんともスローでシュールな映画でした。しっかり日本の家庭料理が食べたくなる映画でした。これも「バーバー吉野」の監督である萩上直子さんでした。奇をてらったカットなどなく、しっかりとしたカット割りという感じでそれがスローな感じをかもしているように思います。もたいまさこ片桐はいりはキャラがたってますね。主演の小林聡美が全体を程よくまとめている感じでよいです。@KBCシネマ
  • 061001(土)#B DVDでの視聴。もたいまさこの重厚な(?)な演技が光ります。あと主人公が少しづつコーヒーの入れ方がうまくなっていますが(お湯の注ぎ方)、あれはたまたま? それとも計算? @DVD
  • 121022(月)#C AppleTVでの視聴。ながら+細切れ視聴ですが、生活を整えたい時にはよい刺激になる映画です。@AppleTV