ヒューゴの不思議な発明

  • 120714(土)#B 海外出張の帰り、疲れてやる気なく、ぼーっと前のシートの人のみている映画をみていると、学天則みたいなからくり人形が。歯車が出てきたり、機関車が出てきたり、なんだかおもしろそうと刺激され、私もみることに。駅にすんでる子どもがからくり人形を修理する中で、様々な出会いを体験するストーリー。機械好きだけでなく、鉄道好き、映画好きな私にはとても楽しめた映画でした。でもこれらの要素は表面的なもので、実は好きなことを追求している人のいきいきした生き様とそれを支えるいい人達に心が洗われる映画だったと思います。機内での思わぬ収穫でした。しかし、あのからくり人形はどう考えても学天則でしょう。@KLMオランダ航空 機内