M.クンツェ&S.リーヴァイの世界〜2nd Season〜 ウィーン・ミュージカルコンサート

  • 120324(土)#B 記事のアップが遅れましたが、表題のコンサートに行ってきました。山口祐一郎新妻聖子石川禅一路真輝土居裕子井上芳雄・パトリック・シュタンケによるミュージカル『エリザベート』『モーツァルト!』『レベッカ』『マリー・アントワネット』の名曲のコンサートです。実はチケットがとれずにあきらめていたのですが、オークションで手に入れることができ、何とか行くことができました。基本、新妻聖子ちゃんが好きです。結構たくさん歌ってくれて満足しました。特に「ヴォイスオブハート」は鳥肌もんによかったです。一路真輝さんのレベッカは圧倒的な存在感で、はまってました。井上芳雄さん、やっぱり歌唱力抜群+芸達者。 地元なのでファンも多いです。カーテンコールはスタンデングオベーションでした。拍手が鳴り止まず、「気をつけてお帰りください」館内放送中も再度幕が上がりました。 満足して近くのレストランで食事をして会計に立ったら、パトリック・シュタンケさんが隣のテーブルに。びっくりしました。彼の歌もなかなかしびれました。山口祐一郎さんはあの歌声で、そして個人的に気になっている手の動きで、安定した舞台でしたし、石川禅さんと土居裕子さんは私のパートナーがすごくお気に入りでした。『エリザベート』以外の作品は観てないのですが、楽しめました。この日以降、レベッカの曲がヘビーローテーションです。それに大なり小なり貢献しているのが、司会の武岡淳一さん(?)。囁き越えのレベッカ〜にやられました。この方、後で知ったのですが、「渡鬼」の大井社長でした。まったく分からなかった。@キャナルシティ劇場
  • 120624(日)#B 公演のDVDが届いたので視聴。なんと、パトリック・シュタンケさんの部分は特典映像に追いやられて、本編だけみると日本人だけのコンサートになってました。ちょっと扱いがかわいそう。一方、福岡公演には参加していない俳優さんも参加していて、豪華でした。特に?奈じゅんさんの宝塚版エリザベートはここでしかみられないものをみさせてもらった感じで得した気分です。@DVD