ゆきゆきて、抻軍

  • 050903(土)#B すごい映画。というか、ドキュメンタリー。基本的な主張はそれなりに共感できても、やりかたがとんでもない。しかし、そのとんでもなさの故に、その目的がある程度は達成できるって、なんだか世の縮図のような気もしたり。それにしてもこのドキュメントの主人公である奥崎謙三という人物。やってることは怖いけど興味をそそる人物です。@DVD
  • 120529(火)#B 久々に鑑賞しましたが、やっぱりすごい。ちょい前に「ラ・マンチャの男」を観たからつながりましたが、こういうのをドンキホーテ的行為というのでしょうか。車もすごい。行為もすごい。この人に注目した監督もすごい。とにかくすごくて「ちょっとだけ観るつもりが」「全部観てしまいました」(笑)。奥崎氏のキレどころもいまひとつ分からないのも全編のハラハラ感につながっています。@iPad