めがね

  • C|初日1回目に行きました。思った以上に人がいてびっくり。久々の前から2列目で横もぴったりの鑑賞です。時間がゆったり流れる映画で、そのせいか劇場の中にいびきがこだますることも(笑)。薬師丸ひろ子の使い方、大胆でした(笑)。どちらかというと「かもめ食堂」の方が好きでしたが、今の自分にはあってたかも。「厨房で逢いましょう」よりも(体調的に)集中して鑑賞できました。映画館を出るとお約束のようにかき氷が食べたくなりました。@KBCシネマ|070922(土)
  • C|何ともいえないのんびりした空気が流れる映画。しかしそれに浸るにはやはり映画館という装置がいる感じがします。自宅で見るなら少なくともプロジェクターを使うべきですね。TVでは日常の延長になってしまいます。非日常性が重要ということを改めて思いました。@AppleTV|100305(金)