ダージリン急行

  • 日付は3/16にしていますが、1つ前の「迷子の警察音楽隊」と続きでみました。両方ロードムービーで、ちょっとコミカルで、でもいやされる感じなのですが、テイストはちょっと違います。どちらかというと「迷子の警察音楽隊」の方が好きでしたが、おそらく別々にみればもっと良さに目がいったと思います。エンディングの「Les Champs-Élysées」と映像がすごくシンクロしてよかったです。/ 080315(土)B シネリーブル博多駅
  • 結末どうなったか全く覚えていなかった。でもやっぱりエンディングの「シャンゼリゼ」はよかった。ビールを飲みながらみたせいか、ちょっとうとうとしてしまった。ロードムービーは好きでも、ロードムービーは眠くなるもののだなあと改めて実感。/ 090726(日) C AppleTV