ユナイテッド93

  • この映画、観ようと思っていたのですが、間が悪くてみられなかったり、映画館に行ったら満員で入れなかったりとなかなか相性が悪かったのですが、ようやく観れました。事実にもとづいた話なので大筋のスクリプトはきまっているものの、細かい部分は役者の即興に任せられていたようです。この辺サイコドラマみたいでした。また関係者が自身の役として登場したりとなかなか興味深い設定です。私はてっきり最後には助かるのと思っていたのですが... 助かってほしいと思う思いがそのように思わせたのかもしれません。/ 20060822(火)B ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13
  • テレビでやっていたので再鑑賞。この映画、緊迫感が尋常でないです。管制室も機内もすごく緊迫感があります。救われない映画ですが、見応え十分です。/ 20081125(火)B 録画