Shall we Dance?

bigbrotherapple2007-01-12

  • 感染性腸炎がようやく落ち着いてきたので久々に映画館に。アメリカ版の「Shall we Dance?」をみにいきました。竹中役を誰がやっているのか? その一点のためといっては言い過ぎか(笑)。キャストは原作のイメージをこわさない、なかなか絶妙なキャスティングだったです。特にアニタジレット草村礼子役)とスタンリー・トゥッチ竹中直人役)。前者は雰囲気にてるし、後者は演技がんばってました(どっかでみたことあると思ったら、「ターミナル」に出てました)。ジェニファー・ロペスのよかったです。でも、原作は超えてない。ハリウッド版のオリジナリティはあまりなかったです。それに主人公の微妙な気持ちは、働き蜂的なキャラクターが了解できてはじめて有効になると思いますがリチャード・ギアはそうみえないので、そこら辺はちょっと中途半端かも。また、カット割りもすごくにてて、それもオリジナル感をそぐ原因か。/ 2005.4.24 C キャナルAMCにて
  • テレビでやっていたので久々に観ました。やっぱりリチャード・ギアはかっこよすぎかな。しかし、前回観たときも感染性腸炎が回復したときらしいということでびっくり。今回も感染性胃腸炎回復時での視聴です。/ 2007.01.12(金)FBS 金曜ロードショー