戦場のアリア

bigbrotherapple2006-04-30

  • 予告編を観て勝手に感動的な結末を予測してしまった自分。戦争とはそんなに甘くないのですね。結末をハッピーにしないことにより、戦争の悲惨さを訴えてきます(それでも少し夢を見させてほしかった感はありますが)。ところで第1次大戦の時は農家の敷地に穴を掘って闘っていたというのがちょっと驚き。戦争といえばもっと近代兵器を使うというイメージがあったのですが、そのイメージは第2次大戦くらいからだったのかと思いました。あとバグパイプ、渋いです。出てくる俳優がどこかでみたような人だけど思い出せないという感じの人ばかりで、戦争の最前線を描くにはなかなかな人選だと思いました。/ 20060430(日)C KBCシネマ