ライフ・イズ・ミラクル

bigbrotherapple2006-04-22

  • なんとなく「黒猫白猫」的なシュールなにおいがするなあと思っていたら、同じ監督(エミール・クストリッツァ)だった。しかし、なんか割り切れない展開。これが人生かも。でも、最後のシーンはよかったです。鉄道マニアとしては、おそらく幹線の鉄道だと思うけど、えらくナローな線路が気になります。/ 20051105(土)シネテリエ天神
  • 鉄道技師が主人公なので線路が結構出てきます。鉄にとってはうれしい映画。この監督、ジプシーの音楽が好きみたい。状況が悲惨なのに妙に笑えるシュールな映画です。この監督は割とそういう映画をとりますね。でも笑っていいのかどうなのか微妙でした。/ 20060422(土)B DVD