オペラ座の怪人

bigbrotherapple2005-09-03

  • 私のミュージカル初体験が「劇団四季 オペラ座の怪人」。この映画は数ある「オペラ座の怪人」の中でも、アンドリュー・ロイド・ウェーバーのミュージカルを映画化しています。しかし、なんだか、曲も構成もほとんど同じなのになぜか印象が違う。劇場版の方が全然迫力あります。映画だとすべて描けるけど、舞台ではそれなりに省略したり、強調したり、そういうところが、メリハリをつけるのかも。クリスティーヌ役の女優さん、なんだかジュリア・ロバーツによく似てます。カルロッタ役、どこかで観たことあると思えば、ミニー・ドライヴァーでした。キャスティングはなかなかよいです。/ 2005. 01.29.(土)AMCキャナルシティ
  • DVDによる視聴。映画館でみたときにはちょっと今一かなと思っていたけど、再視聴したらそれなりな感じがした。DTSの6.1チャンネルはなかなかの迫力だった。/ 200508.30(月)DVD