TAXI NY

bigbrotherapple2005-06-12

  • TAXIシリーズはすべて映画館でみています。最初はカーアクションものなんてって思っていたのにいつの間にかはまっていました。コメディとしてみているからかも。その4作目。忙しくてこれは映画館ではみれませんでした。それにすべてリセットされたこの作品はちょっとなあと思っていたので。ということでDVDによる視聴。実はポスターからすごいセクシーな女性がタクシードライバーと思っていたのですが、ポスターの女性は犯人で、タクシードライバーは黒人の恰幅のいい女性(クィーン・ラティファ)。思い込みとは怖いものです(笑)。見終わって何気なくパッケージの解説を読んだら、シカゴに出ているとのこと。シカゴで黒人で恰幅のいい女性といえば... ママモートンじゃないですか! 全然気づかなかった。ストーリーはもうまんま「TAXI」の第1作です。もう落ちまで一緒。4作目というよりはリメイクです。/ 200506.12(日) C DVD