ターミナル

bigbrotherapple2005-05-23

  • 久々に映画館に行きました。この映画、予告編から気になっていたのですが、設定がなんだか「パリ空港の人々」を連想させます。パクリ映画か?っと思っていたら全く違う出来になっていました。なかなかよい仕上がり。コメディの中にほろりとさせる映画が好きな私としては評価高いです。それに、トレッカーも出てくるし。映画の中でヴァルカンサリュートするのですが、笑っていたのは私だけ。ちょっと恥ずかしかった。あと、キャサリン、体型元通り。「シカゴ」でどうなるかと思っていたのに、さすが、女優です。/ 2004. 12.18.(土)AMCキャナル
  • DVDで再視聴。昨日がグリーンマイルだからトム・ハンクスつながりです。プロモーションでもそうだったけど、やたらパタパタの時刻表表示をモチーフにしています。昔、新幹線もあの形態で、子ども時代はあのパタパタがほしくて仕方なかったことを思い出しました(映画に関係ない)。この映画、改めてみるとなかなかよい脇役が出てますね。掃除のおじちゃんといい、大がらな黒人の警官といい、空港のお偉方といい(といっても、これはShall We Danceをひきずっていると思いますが)。/ 2005.05.22(日)B DVD