半落ち

bigbrotherapple2005-03-23

  • 「日本の黒い夏」的な話と思いきや、介護の大変さを描いた話(かな)。ストーリーに全く納得いきません。冒頭10分くらい観てないけど、それをさしひいても納得いかない展開です。なんで、警察は結託して事実を隠そうとするのか(移植がらみに配慮したということだろうけど、それにしたって、殺人時刻のアリバイと関係ない訳で、なんで隠すのか全くわかりません)。若い裁判官は職務を忘れて法廷で叫ぶのか。しかも 、審議事項と関係ないことを。役者の演技は(だめだめくんもいるけど)それなりによいのだが、ストーリーというか脚本は全くだめ。特捜最前線の足下にも及びません。半落ちとは犯人が自白することを落ちるというが、それが十分でないということからついたタイトルのようですが、これでは、ストーリーに落ちがついてないという意味にとれます。/ 05.3.23 D TBS