五線譜のラブレター

bigbrotherapple2004-12-23

  • コールポーターといえば、フレッド・アステアが活躍した頃のミュージカル好きにはたまらない存在。そんな彼のあゆみをそれこそミュージカルで描いた作品がこの映画。ポーターやった人、ケビン・クライン、どっかでみたんだけど思い出せません。パンフみてもみたことない映画ばっかり。デジャブーか。前半ちょっと寝ましたが、後はしっかり観ました。ミュージカルだから当然だけど、歌がいい。全体としてはすごく感動したとかじゃないけど、芸術家の生き方のようなものにふれたという感じ。自分もああなりたいとか感情移入はあまり出来なかったけど「こういう人だったんだなあ」という感じを持ちました。/ 2003.12.23(木)B KBCシネマ
  • ケビン・クラインは「ワイルドワイルドウェスト」に出てました。あまりに映画の種類が違うのでわかりませんでした。/ 2004.12.26(日)