アニー2

bigbrotherapple2004-12-21

  • 続編を作る構造になっていない映画で売れたから続編を作ろうとするとだいたいこける(逆に続編が作れる構造になっている映画、端的に言えばテレビドラマのような構造の映画がどの作品もそこそこの出来かも。スタートレックが映画で大ヒットしないのはそういうことと思っています)。そのもっともいい例を見つけました。この映画です。だいたい2があることすら知らなかった。俳優がどの役も違う。まあ、それは仕方ないとしても、そもそもミュージカルですらない。でも名曲「トゥモロー」は唄っちゃいます。この映画の出来は「アニー3」が出来なかったことから考えてもわかって頂けると思います(笑)。せっかくのアニーの魅力を傷つけた駄作です(やっぱりもうけを考えるとろくなことはない)。/ 2004. 12.26.(日)DVD