団地

  • 「団地」っていう作品。藤山直美さんと大好きな岸部一徳さんが主役なので、おそらく脱力系コメディという想像が働きます。確かに脱力系コメディなのですが、まさかのSF要素が。その構成自体も笑えます。なぜか「不思議惑星キン・ザ・ザ」を連想してしましました。
  • ポスターから受ける印象やキャスト陣から想像されるものと鑑賞後の感覚のギャップがあり、なかなかいい体験になりました。ここらは監督の術中にみごとにはまってるのでしょうね。このズレは客層にも影響していて、上映後のお客さんのあっけにとられた感がシュールでおもしろかったです。
    • 大好きな「大鹿村騒動記」の坂本順治監督の作品だったのね。そう言われればあのテイストがあるかも。
  • ログ
    • 160625(土)#B @伏見ミリオン座
      • 福岡で映画に行ったので少し弾みがつき、名古屋でも映画に行きました。「団地」っていう作品。藤山直美さんと大好きな岸部一徳さんが主役なので、おそらく脱力系コメディという想像が働きます。確かに脱力系コメディなのですが、まさかのSF要素が。その構成自体も笑えます。なぜか「不思議惑星キン・ザ・ザ」を連想してしましました。
      • ポスターから受ける印象やキャスト陣から想像されるものと鑑賞後の感覚のギャップがあり、なかなかいい体験になりました。ここらは監督の術中にみごとにはまってるのでしょうね。このズレは客層にも影響していて、上映後のお客さんのあっけにとられた感がシュールでおもしろかったです。
      • 大好きな「大鹿村騒動記」の坂本順治監督の作品だったのね。そう言われればあのテイストがあるかも。
    • 180520(日)FW @DVD