キンキーブーツ(来日版)

  • 161014(金)#B @シアターオーブ
    • 割と直前に席を確保したのですが、1階6列目右手という好位置でした。字幕の電光掲示板が目の前で、これをみてると舞台がみえず、左手側のそれをみないといけないという点のみ玉に傷。でも、舞台が近いのはやっぱりいいですねえ。
    • ドラッグクイーンのシーンはやっぱり圧巻です。ドラッグクイーンとかゲイのお話はなんだかすごく元気になります。突き抜けて生きてる感じがいいのでしょうね。歌詞が「ありのままの自分」といった感じなのも同系統のミュージカル「ラカージュ…」と同じで、こういうのも元気づけられる要素でしょうね。
    • 周りのお客さんも結構ノリノリで、引きづらてテンション上がります。あっという間の2時間半でした。
    • 演出面では工場のベルトコンベアを上手く使っているところが山でしたね。この演出、なかなかうならせました。
    • 名古屋を16時過ぎに出て、18時15分位には澁谷に着きました。間に合うかちょっとハラハラしましたが、割と余裕でした。東海道新幹線は本当にありがたい存在です。