しあわせのパン

  • 130803(土)#C 細切れでみたので少し感動が薄れているけど、まあまあいい映画です。しかし、それよりも矢野顕子忌野清志郎の歌う主題歌の「ひとつだけ」がすごくいいです。この曲だけで感動もの。逆に幻滅なのは、焼きたてのパンから出るゆげがおそらくCGであること。テレビで観るとCGであることが見え見えです。この手の素朴さや自然であることを主題にする映画では、CGは使わないで欲しい。ないし、CG使うならばれないように使って欲しい(そういえば、タイタニックもテレビで観るとCGバレバレでなんだかなと思いました)。とはいえ、丁寧に生活したくなる気持ちを喚起する映画なので、生活整えるにはよいです。@レンタルDVD