アンドリュー・ロイド・ウェバー ロイヤル・アルバート・ホール セレブレーション

  • アンドリュー・ロイド・ウェバーの50歳誕生日のコンサートらしい。ミュージカル好きだけどこのDVDはあまり縁がなくようやく鑑賞に至りました。アントニオ・バンデラス、なかなかいいです。映画版にでていたエビータの曲だけでなく、オペラ座の怪人の曲とかもなかなかはまってましたね。「スターライトエクスプレス」みてないのですが、鉄道の話だけに一番みてみたい。しかし、ロングランになってないところをみると、一般受けしないのかなあ。ないし、ローラースケートできる人が動員できないのか。日本に向こうのキャストが来たときには日本用に新幹線の配役ができ、川崎麻世がそれを演じたという記憶があるが、おもいこみかもしれないなあ。関係ないが、サラ・ブライトマン、顔が知り合いに似てる気がする。@iPad