エリザベート ウィーン版 DVDコレクターズ・エディション

  • 妙にはまってしまった「エリザベート」。ウィーン版のDVDを購入しました。「レミゼ」はどこの国のを観てもさほど変わりはないですが、「エリザベート」は全く違います。びっくりするくらい違います。トートがロックスターみたいで日本のような重厚感がないです。トートダンサーがいません。トートは日本の方が好きかも。ルキーニはウィーン版の方がよいです。役者だけでなくセットやミュージカルナンバーも微妙に違います。「エリザベート」は相当アレンジの幅があってそれはそれでおもしろいですね。まあある意味宝塚になっているくらいだし、相当に懐が深いです(笑)。/ 20081007(火)B DVD
  • なんだか結構ハードにエリザベートを観たり聞いたりしています。ルキーニのような役を狂言回しというんですね。宝塚のエリザベートは結構DVDになっていますがミュージカルはこれだけ。貴重なDVDです。トートですが、ひょっとしたら宝塚の方があっているかもしれないです。声的にですが。/2 20081012(日)B AppleTV