ライオンキング

  • いろいろ観た方がいい。そういう気づきが私をもう1つのミュージカルへとかき立てました。ちょうど今日は代休です。しかも昼の部のチケット、残数あるみたい。いくか? いこう!ということで福岡シティ劇場へ。四季の会に入っているのに、おそらく10年ぶりくらいです。四季の演目にいくのは。で、感想。四季は観客を惹きつける術をしってますね。この辺は東宝にはない特徴。アンサンブルがすごいです。全体的な調和が四季の特徴か。それに台詞が聞き取りやすい。これは例の四季式発声法のおかげでしょうねえ。高嶋くんも見習うといいかも。ライオンキングは実は初めて。舞台装置もオペラ座とかとは違う意味でこっていてなかなかよかった。ただ、どうしてもいくつかのシーンで大西ライオンが浮かんでしまいました。
    • 20080926昼(福岡シティ劇場:2F E24)B