特捜最前線 BEST SELECTION BOX Vol.4

bigbrotherapple2007-12-21

  • まさかBox4が出るとは思わなかったです。「#129 非情の街・ピエロと呼ばれた男!」は紅林(横光克彦)がピエロ役を熱演。まじめな彼がやるからこの話が輝いたのでは。「#380 老刑事・対決の72時間!」は蟹江敬三の取り調べもの。このときは犯人ですが、特捜末期では彼は4課かなにかの刑事でした。取り調べものといえば「#211 自供・檻の中の野獣!」はコロンボ小池朝雄)が犯人で取り調べられます。この話、すごくいいです。「#418 少年はなぜ母を殺したか!」は裁判もの。ずっと法廷のシーンが続きます。この話、リアルタイムでの記憶もあります(小学生か中学生のころ)。女検事がびしっときまったダークヒーローって感じでいいです。/ 20071210(月)CATV ファミリー劇場 > DVD