宇宙交響詩メーテル Symphony 6ー銀河鉄道999外伝ー

bigbrotherapple2005-03-20

  • いよいよ完結です。レオパルド指令は死にました。死に方が解せません。あの機械化兵の死を確認しなかったのはまずったけど、その程度のミスを犯すとは。プロメシュームは機械化した星にいました。なんだかすごい武器がある星です。機械のねじはいわばウイルスのようなものだったのですね。メカメーテルなるキャラがうじゃうじゃ出てきます。Borgみたいに気持ち悪いです。プロメシュームは勾玉みたいな形の記憶装置として漂っているのでまた復活するでしょう。さすが1000年女王です。前回出てきた999は偽999だそうです。プロメシュームは何でも作れます。例によって999は最後に出てきただけ。しかも汽笛がC62のような大型蒸気機関車ではなく、C11クラスの小型蒸気機関車の音だった。詰めが甘いです。まあいいけど。付属のカードを読むと描かれている以上の設定があり、そこは観てみたい。特にドクターバンのくだり。/ 05.3.21 DVD