川の底からこんにちは

 満島ひかりの素の感じが出てるのかな(どんな素かは知らないけど)、すごく自然な感じでみてて心地よかったですね。
 前半のぐずぐずが後半の発散をもり立てている上手い構成だと思った。その象徴が2パターンの社歌でしょう。
 それほどストーリーに大きな起伏はないので、シュールなフランス映画のような匂いです。

  • ログ
    • 160911(日)#b @DVD
      • 満島ひかりの素の感じが出てるのかな(どんな素かは知らないけど)、すごく自然な感じでみてて心地よかったですね。前半のぐずぐずが後半の発散をもり立てている上手い構成だと思った。その象徴が2パターンの社歌でしょう。それほどストーリーに大きな起伏はないのが、フランス映画のような匂いです。ドタバタではないコメディ要素もgoodな印象。みおわってなぜか清々しい気持ちになった。なかなか不思議な魅力のある映画です。
    • 200209(日)@DVD
      • 結構シュールな話だった。前回の印象はそういうのではなかったなあ。
    • 201209(水)@DVD
      • 色んな意味で下ネタ満載。満島ひかりのがんばりがすごいなあ。