007 ゴールドフィンガー

  • 007の3作目。タイトルから連想していたちょっとセクシー系なシーンが多いのかと思ったら冒頭だけだった。
  • 敵がネコの親分ではない話だった。
  • 私の感覚での007臭さとは、ちょっと荒唐無稽なマシンなど。第3作目でようやくそんな感じがしてきた。ボンドカーの仕掛け。車軸ら武器が出てきたり、助手席が吹っ飛んだりする。同様の映画ではもはや定番となったようなマシンですね。でも、これまでの2作ではそこまでのものは出てこなかった気がするので、これは制作側にとっては結構な冒険だったかもと思ったり。
  • ログ
    • 210120(水)@DVD
      • 病室での視聴。タイトルから連想していたちょっとセクシー系なシーンが多いのかと思ったら冒頭だけだった。一方で、私の感覚での007臭さが車の仕掛けなどから臭ってきたなという感じ。